スポンサードリンク

矯正の治療費は?

歯の矯正の方法や期間によっても費用は異なってきますが、大体の目安となる費用を覚えておきましょう。
矯正の費用は検査を行えば必ずわかる事です。
矯正費用は大学病院や個人病院でもそれ程変わりなく、50万円〜90万円程度となっています。
初診料が5000円程度必要で、その後に検査代として5万円程度。
毎回の調整料は2000円〜1万円程度となっています。
また、期間が長ければ調整料なども必要になってくるので、100万円などの高額費用が必要だと思っておいたほうが良いでしょう。
だいたい分割払いが可能な場合が多いので、それぞれの月に一定の額を支払うようにすれば良いのです。
毎月数万円程度の負担で済みます。
簡単な咬み合わせのチェック程度でしたら、数千円で行ってくれる歯科もあります。
歯の矯正を行う前に簡単な検査を受けてみるのも一つの方法だと思います。
今ではホームページなどで明確な治療費を公開している歯科もあるので、色々とチェックしてみる事をお勧めします。
良心的な矯正治療が受けられる所では、検査料が2万円、調整料が3000円、基本料が数万円、器具は5万円程度です。
更に費用の上限が設定されているので、良心的な料金で歯の矯正を受けることが出来ます。
このような歯科が近くにあれば利用してみるとよいでしょう。
しかし、料金だけを気にするのではなく、確かな方法で行っている事も選択枠に入れてください。
歯の矯正は一生に一度行えば良いのですから、一生のうちの料金だと考えればそれ程高いものでは無いと思います。

スポンサードリンク

このページのTOPへ戻る


footline